平成賞味期限

脳内が睡眠と平成ライダーとアニメとテレビで埋まっている、
管理人のだらだらブログ。




| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
なんだかなぁ。
 ネガティブ注意なんですが、
 *つっても大した事ないの。

 何なんだろうなぁ、自分・・・。
 って、さっき思ったのですよ・・・。

 最近、自分の思ってる程、
 自分が出来る人間では無いって改めて感じ始めて。

 なんてか、何をやるにしても本気出してない。

 んでもしかしたらそれは私が、
 「まだ本気出してない」って思ってるだけで、
 実はこれでも結構精一杯だったりするんかな。みたいな。
 実際そうだと思う。まぁつまり、
 過信かな。自分を信じすぎ。
 最低だなぁ、俺・・・

 かなり気にしてます、色々な点で、
 なんかみんなが見てる中の本当の私って何?って。

 んーと、その他にも、
 私、人生を甘く見てる気がする。
 このままじゃ、いつかほんとに全部壊れる日がくるぜ自分。
 と思いつつ、楽な方へ楽な方へ流れていってんな、現状としては。

 苦労から逃げてますゴメンナサイ。
 出来れば阿呆なままで生きたいんです。
 
 誰も助けてくんないんだぞ、俺。
 何を待ってんのか知らんが、
 そんなん待ってたらそのまま待ちっぱなしになって、
 いつか死ぬぞ。
 *死なねーよ。
 
 好きな言葉は「なせばなる」じゃなく、
 「なんとかなる」な私なもんで。

 なんとかならない時がくるよ。

 嫌な事は頭の脳内から抹消する性分なので、
 いつも前向きに生きてますが。

 いつかしっぺがえしくらいそー。

 ヤベェ怖ぇ。

 も、本当に、火曜日からは真面目に生きるね。
 
| もへ | 22:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
謎のバトン!!?
 友達のブログから回ってきたバトンでっす♪

 【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです
--------------------------------------------------
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→「I love that I do an answer of a baton.」→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」
--------------------------------------------------

 Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
 (まず、簡単に自己紹介をしてください。)

 ≪原文≫
 かのです!
 仮面ライダーとか戦隊物好きだったり
 KAT-TUN好きだったり
 仏像と青空好きだったり、
 最近クラスの友達によくわかんない人だねって言われたりしました。

 ≪変換文≫
 それ;現れて、それをしてください!
 戦隊は好奇心が強かったです、
 そして、
 マスクライダーとそれをもつ好かれるKAT-TUNは仏教イメージでした、
 そして、青い空狂とそれはよかったです、
 そして、それは言われた人だねってでした、
 そこにありました、最近クラスの後援者まで加熱されませんでした。

 ≪コメント≫
 ・・・!?それをしてくださいなんて頼んでねーよ!(怖
 KAT-TUNは仏教イメージ・・・///どんなアイドルですか!
 青い空狂って言われたよー(;;)
 加熱なんて原文の面影ないし・・・。
 

 Q02:突然大好きな人を教えてください。
 (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

 ≪原文≫
 ここはやっぱ田口君ですか。
 (誰に聞いてんねん)
 漫画のキャラとかはいっぱいいるしなぁ;

 ≪変換文≫
 結局、それはここのタグチですか?
 (誰、聞いてんねんでも)
 コミックのカーラとかはいっぱいいるしなぁ、

 ≪コメント≫
 ここのタグチって言われてもだよ・・・
 カーラとか!!


 Q03:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

 ≪原文≫
 どこじゃろぉ。
 一番はあの変なテンションかな!!
 てか好きなとこあり過ぎて言い切れませんからw

 ≪変換文≫
 どこじゃろぉ。
 それは、最もその変な緊張ですか?!
 きなとこありがあるてか狂とそれが言い終わることができないので、
 それはwです

 ≪コメント≫
 変な緊張!!
 どこじゃろぉはそのまんまなのねたらーっ
 きなとこありがあるてか・・・///(爆沈)
 それはwですとか言い切られても困るよね!ぶー
 なんか私の文、狂がよく入ってる・・・;

 Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?
 (その人と付き合いたいと思いますか?)

 ≪原文≫
 付き合いたいとかはないかも。
 そういう対象に見た事ないし?
 アイドルだしね〜
 でも付き合えると仮定したら、付き合いたい!!

 ≪変換文≫
 属している合いたいとかはないかもは、そうします。
 私がそういう物をのぞいたために、
 そこにあります、そして?
 それがアイドルである、そして、私が眠る、
 そして、均一であるとしたら、...
 一緒に行くことができるために、私は一緒に行きたいです!

 ≪コメント≫
 のぞいたとは失礼な。(違うから)
 私が眠る??;眠る!!? 
 均一であるって・・・もう意味わかんない!

 Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
 私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
 どのように、あなたはそれを持ちますか?
 (その人が突然あなたの部屋にやってきて、
 「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

 ≪原文≫
 えぇ――・・・?
 どうしようもないよ、どうしようもないけど、
 じゃぁ・・・
 いじりまくる!
 てか、遊んでもらいたい!

 ≪変換文≫
 それは、えぇです - −...?
 私が絶望的であるけれども、
 どうしようもないよ、
 じゃぁ...
 それで遊び続けます!てかは、あなたに遊んで欲しいです!

 ≪コメント≫
 絶望的・・・それで遊び続ける・・・!!

 Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

 ≪原文≫
 ここ見てる方で、やりたいという方いればどうぞー。

 ≪変換文≫
 ここの見ている人であって、したい1つのいればどうぞー。

 ≪コメント≫
 もー面白かった!!まぃcありがとうねぇ♪
| もへ | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あーしーたーにーむかーあってーいーきーてーいーくのっさー♪
 先の事なんて誰も知らない♪(古い・・・)

 花嫁とパパ第五話観ましたよぉ。
 なんというか、ちょっと愛子ちゃん可哀想だった;
 このドラマ見ていつも思うのが、
 結婚とか騒ぐ前にちゃんと仕事やれよ三浦君も愛子ちゃんも
 愛子ちゃんかなりドジじゃ?って事なのですが、
 *んで見ててイラつくんですがw
 今回はまぁまぁマシだった。
 それなのに先輩にミス押し付けられてる;
 今回のでちょっと先輩の態度も変わるかも知れないけどね。
 
 田口君はー、もー、ちょっとやめてほしい。。
 可愛過ぎでしょ!!(アホ
 私がツボったのは、
 ・抱っこ空振り!!
 ・会社の前で先輩に引っ張られていく三浦君
 ・腕まくりにエプロン
 ・ペンまわし
 ・「洗濯物取り込んでくる」
 ・階段座って上向く三浦君
 ・階段上る時の上り方
 ・実家に電話の時の暗めな感じ
 何この幸せドラマ!

 予告では三浦君と愛子ちゃんが別れたとか言ってた?;
 付き合い始めるのも早かったけど、
 別れるのも早いとは・・・。
 や、別れたら話終わるんで、それはないと思うけどね?
 来週まで後六日??
 ちょ・・・ムリ・・・。
 
 今日はカートゥンKAT-TUN見るぞぉ。
| もへ | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ごぉるでんうぃいくー。
 GWですねー。(しみじみと)
 なんかもう連休続くとやる事無くなりますよ。
 ていうかー、なんかダラつきますね・・・。
 
 お金欲しーい・・・。
 逆転裁判4欲しーい・・・。(切実に)

 えっと、適当に拾ってきたバトンをやりますー。
 *なんか本当にダラダラ過ぎ・・・;

 連想バトン50音Ver
 ★「 」とくれば何?
 と2秒前後で思いついたものを答えてください。
 思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
 ( 敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)
 あ:アンスリー。
 い:いるか
 う:宇崎愛子
 え:エイエイオー!(?)
 お:押しくらまんじゅう♪
 か:加齢臭
 き:近代美術館
 く:クリスタルケイ
 け:健康食品
 こ:金平糖
 さ:佐藤さん(誰・・・?;
 し:志村けん
 す:すぅみれぇのは〜な〜ぁ〜♪咲ぁくぅ頃〜♪
 せ:セール
 そ:そーれーはーエ〜バブル〜輝く〜♪
   (アニメぴちぴちピッチの波音のソロの歌詞。
    何で出てきたんだろう・・・・・・)
 た:田口淳n(わかった
 ち:チルチルミチル。
 つ:つんく♂
 て:天才てれびくん
 と:都市伝説
 な:なめなめ(誰もわかんねぇよこのネタ・・・)
 に:肉じゃが
 ぬ:抜け殻
 ね:ねむの木(オムライス屋さん!!)
 の:ノンノ
 は:箸
 ひ:樋口湖太郎
 ふ:ふーるいーアールバームーめぇくりー♪
 へ:変顔上等!!
 ほ:ホリック
 ま:マリク=イシュタール(わかる人はわかる。)
 み:ミルモでポ―――――――ン!!
 む:ムンクの叫び
 め:目ん玉ブチぬくぞコラァ(?)
 も:モルモット。(実験動物)
 や:やだもん!(覚えてる方いますかね・・・「こんな子いるかな」
         の、緑のキャラですよ・・・)
 ゆ:YURIA。すいませんねぇヲタで!!
 よ:与一。(えっと・・・那須与一?の事?;)
 ら:らっこ
 り:林業
 る:ルームサービス
 れ:れんこん
 ろ:呂律がまわらない☆
 わ:わんこ。
 が:蛾。大っ嫌い。滅びろ。
 ぎ:ギグ(シークレットギグ・・・とかね)
 ぐ:群舞
 げ:ゲロ(やめなさい)
 ご:ごんぎつね
 ざ:ザムザザー
 じ:仁akanishi。(・・・・・・;?;)
 ず:ズンドコ節
 ぜ:ゼノール(ピンクの)←どーでもいい
 ぞ:ゾルダ。(仮面ライダー龍騎より)大好きです。
 だ:大好き♥(キモいから)
 ぢ:・・・・・・思いつかん!!
 づ:ヅラ
 で:溺愛パラドックス(漫画の名前。読んだ事は無いです。)
 ど:ドドメンジャー。
 ば:バキ
 び:便乗
 ぶ:ブルータス(誰?;)
 べ:便器(はしたない
 ぼ:ボルボックス。
 ぱ:パンt(管理人は下ネタ大っ好きです
 ぴ:ピースケ
 ぷ:ぷよぷよ
 ぺ:ペンタゴン(?)
 ぽ:ポリープ
 次にまわす人:え・・・;じゃ、まいcにまわします。頼んだ!!

 うわ・・・私の馬鹿脳内がまるわかり・・・。
 でも阿呆らしくて楽しかったです。
 バトン結構スキー。
 
| もへ | 20:05 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
お久な感じで!
 ブログ放置すみませんでした!
 PC起動するのが面倒くさくなってきたので放ってました。(ヲイ

 それはそうと・・・
 赤西君復帰おめでとう(?)ございます!!
 Actually、私がKAT−TUNを本気で好きになり始めたのは、
 赤西君が休業会見を開くちょっと前だったので、
 あまり六人のKAT−TUNを知らないんですよね。
 (ウタワラをちょくちょく見てたくらい?)
 あ、anegoとかサプリとかがんばっていきまっしょいとかで
 「この人KAT−TUNのメンバーなんだ?」
 っていうのはあったんですけど。

 だから今回の復帰は素直に嬉しいです!
 (六人のKAT−TUNを改めて見れる、っていうのが)
 これからも応援すっぞー。





 で、全然関係ない話ですが、

 イラスト描きたくてたまらないよー。

 中一の頃は漫画家になるのを本気で目指してたんですけど、
 もう最近はあきらめちゃって;
 自分自身、漫画家になるとかいう夢は、
 あきらめた時点であきらめるべきだと思ってるんで、
 イラスト描くのはもう個人的な趣味なんですが、
 (しかも下手でデッサン狂いまくりの)
 やっぱりイラスト描くの大好きなんですよね・・・。
 スキャナ欲しいよぉ;
 
 今風邪と筋肉痛がいっぺんにきててヤバいです。
 階段とか普通に降りるのに二分くらいかかる感じです。
 明日から学校・・・(;;)
 ムリくさい;
 でも行きます。鼻風邪まるだしで行きますよ私。

 ではではラブ
 
| もへ | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
バトンバトン♪
 大変恐縮ですが、
 友達のブログからとってきたバトンです♪

*一番好きバトン

 *動物は?

  虎と狼は欠かせない。
  
 *お菓子は?

  暴君ハバネロ!!水飲まずに一気に食べるのがポインツ。
  あとはうまい棒とか、123ガム(9円・中国産・三粒入り)とか。 

 *料理は?
  
  ビーフカレー・チーズハンバーグカレー
  オムレツ
  餃子
  ミソラーメン・天下一品のスタミナラーメン
  
 *缶ジュースは?
 
  夏みかんゼリーとアンバサ。
 
 *インスタント食品は?

  ラ王の味噌ラーメンとカップヌードルカレー。

 *寿司ネタは?

  …・・・おしんこ巻き?;(寿司苦手;)
 
 *パンは?
 
  ベーコンエピ!!に限るね!!

 *どんぶりは?

  卵丼。鶏肉は要らないです。
 
 *お酒は?

  お酒は多分嫌いだなー、大人になっても無理だと思う。

 *TV番組は?

  歌番組系、最近のドラマでは花嫁とパパ・わたしたちの教科書・
  特急田中三号、毎週土曜朝にやってるお宅探訪、日曜朝のヒーロータイム・
  少年倶楽部。

 *邦楽は?
 
  トミーフェブラリー・ヘブンリー、KOKIA、玉置成実。
  KAT−TUNは別ジャンルなのかな?;

 *洋楽は?

  TheSunshineUnderground。
  物思いにふけります、聴くと。

 *芸能人は?

   田口淳之介君!!、KAT−TUN、水嶋ヒロさま。
  あ、あと黒岩怜奈ちゃん!めっちゃ可愛い子役の子です♪
  森下千里さんも好きー。

 *歴史上の人物は?

  運慶と海慶。
 
 *作家は?

  重松清先生・はやみねかおる先生。

 *言葉は?
  
  なんとかなるなる!

 *雑誌は?

  TVnavi、たまに$誌とか。
  お金無いので漫画雑誌等は立ち読み。

 *漫画は?
 
  ぴたテン・ZOMBIE-LOAN・シグルイ
  他にもたくさんありますが・・・。

 *映画は?

  猟奇的な彼女(韓流だけど、笑えて泣ける!)

 *お店は?

  ビブレ・アバンティ・本屋・植物園(?)

 *洋服は?
 
  その時によります。大抵安い服で済ませます。
  ブランドだとPEACE NOWとかRNA MEDIAとか。

 *靴は?
 
  スニーカーかな?服によっては黒い靴はきます。

 *香水は?

  いちごの香りのやつ、夏とかよくつけます♪

 *アウトドアスポーツは?

  自分がやるなら水泳、見るなら何でも!

 *インドアスポーツは?

  ビリヤー(死ね

 *装飾品や貴金属は?

  うちの学校禁止なんで・・・(←言い訳)

 *季節は?

  冬Love!!寒いのすきー。あと虫が居ないのが何より。

 *おちつく場所は?

  え?;……ベッド?

 *旅行先は?

  京都で良くね?

 *インターネットサイトは?

  感想サイト・ブログ・歌手様のHP・・・くらいかな?

 えと、多分いないと思うのですが、やりたい方はご自由にどうぞ。
 はー、明日が楽しみ♪
| もへ | 18:42 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
幸せw
 なんか始業式以来ちょっと遅れてハイテンションになってきた管理人です。
 大抵人よりちょっとテンポ遅かったりするんです。
 てか最近常にローテンションな感じだったんで;
 しばらくハイテンションを忘れてたっていうのが正しいんかな・・・。

 最近友達にいっぱい漫画貸してもらってます。
 *お金ないからなぁ。
 おかげで学校の鞄が勉強する気配無くなって来ました。
 *六冊くらい入ってたからなぁ!!
 
 火曜日は花嫁とパパばっちり見てました!!
 こういうノリのドラマなら軽く見れそうで良かった!
 三浦誠二君可愛い♪
 かっこいい、より、可愛い感じでした。まだ一話目だけどね。
 二話目の予告で「結婚を前提にお付き合いさせて下さいっ!!」
 みたく言ってたけど・・・早くね?
 三話でキスシーン??んー、あんま気にしない事にしよ。

 ハイテンションのおかげで色々上手くいきそうです!
 今、結構幸せ・・・。
 土曜日授業無かったらもうちょっと幸せだけど、
 欲張るのは良くない。な。
 よーし明日も頑張んぞぉ!
| もへ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
模倣犯!!
 この前の土曜日、ついに文庫版模倣犯(全五巻)
 を読みきりました。
 一冊500ページ前後、それが五冊もあるので、
 初めは「・・・これ本当に読めんのかなぁ;」
 って思っていましたが、
 読み始めると止まらなくなるんですよ!この小説!!
 *試験勉強のあいまにも読んでました!
 読み始めた理由は、この小説の映画版に田口君が出てたという事で、
 某HPの言葉=小説を読まないで映画を観るのは絶対にやめとけ。
 を信じて、予習代わりに読み始めたんです。
 小説を読み終わったら映画観よっか、くらいの軽い気持ちで。


 ・・・・・・申し訳ないです、本当に・・・・・・。
 軽い気持ちで読む物じゃなかったです。
 素晴らしい作品でした。
 読み終わった後の、何ともいえない喪失感?というか、
 切なさ、というか、哀しさ、そして恐ろしさ。
 作品の中のメッセージ性。
 タイトルの意味。
 …全てに感服しました!
 長編なのに、読むのを辛いと感じさせない宮部さんの文才も尊敬。
 大した感想じゃなくてごめんなさい。
 でも、こんなに読んでいてハラハラする、先が気になる小説に、
 最近出会った事がなかったんです。
 登場人物が辛い気持ちになっている時には、
 自分自身も辛くなったような気がするんです。
 かなりテーマが重い作品なので、楽しい、っていうのとは
 少し違うのですが、面白い。その一言につきます。
 今までの自分についても考えなおしてしまいます。。
 
 とにかくオススメなので、まだ読んでいない人がいれば
 是非!!読んでみてください!
 その量だけ見て、心配するかも知れませんが、
 あっという間に読めます。いや、マジで。←誰
 
| もへ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こころ〜の旅を進んーでぇゆっく〜♪
 タイトルはあれです、某平成ライダー(仮面ライダー龍騎)EDの歌詞です。
 この曲、かなり好きなんですよねぇ・・・。
 でも今から探してもどこにも売ってない。
 TSUTAYA探しても無いんですよ!!

 ま、それはおいといて。
 実は私が特撮好き?になるきっかけ(つってもごく最近ですね)が、
 この仮面ライダー龍騎なのですよ。
 この作品については結構賛否両論ありましたが、
 私は誰が何と言おうとこの作品が好きです。
 (ヲタな目線からも、普通の目線からも)
 *DVDも1、2、3、4、5、6、7、9巻と持ってます。

 設定とかキャストとか、女の人狙いなところもあるんですけど、
 (そして見事にハマった私が居るんですけどw)
 滅茶苦茶な中にもシリアスさがあるっていうか。
 それ以前にこれは仮面ライダーなのか?
 って思う程 お か し い です。
 後半になるに連れて、段々辛くなってくるのも慣れると心地良い。(?;
 ライダーが13人(映画も合わせて)も出てくるので、
 誰か一人くらいは多分気に入るライダーが出来るよ!
 という乙女ゲーのような部分も持ち合わせていて。
 *それはない

 主人公は今時珍しい程の正義派で、(ちょっと馬鹿なんですけどね)
 その性格が災いして最終話の一話前で死にます。←ネタバレ;
 とにかくライダーって感じのしない作品です。
 見た後はムショーに鏡が気になったり、
 唐突に鏡に向かって「変身!!」って言いたくなったりしますよ!!
 *↑そんな事には多分なりません。

 書いておくのを忘れてましたが、
 昨日まで旅行へ行っていました。
 旅行自体は楽しかったです。
 でも帰って来て、
 ・・・・・・やっぱり家が一番だなぁ・・・・・・
 とつくづく感じました。(ヲタの性分?)

 そいえば、昨日カートゥンKAT-TUN見たんですけどー。
 (亀梨君の“千と千尋”のカエルのものまねがたまらない!!どんっ
 野球延長のせいでかなり寝るのが遅くなりました。
 ・・・・・・。
 まぁ、あれです。
 野球好きな人はその時間を何よりも楽しみにしてる訳ですからね。
 文句は言えないです。
 
 
| もへ | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人の力って凄い!
 最近、ちょっと落ち込んでたんですよね。
 というか、ネガティブになってたっていうか?
 音楽とか聴けば聴く程、悩んじゃうっていうか・・・。
 (それと昨日ブログ更新しなかったのは関係ないです。)
 や、本当くだらない悩みですよ。

 でも昨日、学校の友達から電話かかってきて、
 四十分くらい話してるうちになんか忘れちゃいました。
 ひたすら友達に感謝です。。

 人の声の力って凄いなぁ。なんかほんのり幸せになりました。
 その前に、世の中には私なんかよりよっぽど悩んでる人がいるかと思うと、
 すっごく申し訳ない…。
 *私って時々↑みたいな事言って、自分を良い子に見せたがるんだよな。
 とにかくなんか、感動したっ揺れるハート

 それはそうと。おととい髪の毛切りました!!
 なんかスッキリしたような、しないような。(どっちやねん

 頑張るぞー。(再び)
 
| もへ | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
my yahoo!
My Yahoo!に追加
やわらか戦車
Links
Admin
Genius Party